自動受付システム

  • HOME
  • 自動受付システム

 

パソコン・携帯電話・スマートフォン

http://katsuta.atat.jp


自動音声電話・受付ダイヤル

03-4570-4813

自動受付システムのご利用について

これは当日の診察を受ける順番がとれるサービスです(日時の指定や午前中に午後の受付はできません)。午前·午後それぞれの診療時間帯において、患者さまにご自宅や外出先からインターネットやお電話をつかって、ご自身で診察の受付をしていただくシステムです。
受付をしていただいた順に診察をいたします。受付時に発行される「受付番号」をひかえていただきますと、受付後は受付専用サイトトップページの「現在の状況」から診察の進行状況をご確認いただけますし、お知らせ電話やメールをつかって順番が近いことを通知するお知らせサービスもございますので、ぜひご利用ください。患者さまご自身の順番が近づいてからご来院していただくことにより、狭い待合室での待ち時間の軽減を目的とし、診察までのお時間を効率よくおすごしいただくことを目的としております。

 

診療時間

午前 午後
診察時間 8:30~12:00 14:30~17:30
自動受付時間 7:00~11:30 13:30~17:00

木曜午後・土曜午後・日曜祝日は休診
※17:00までに受付をできなかった方は、17:30までに直接来院していただければ診察いたします。
※午前8時・午後2時よりクリニックの扉をお開けします。

◆診療は原則、自動受付をされている方が優先ですのでご注意ください。
◆お体の不自由な方、ご高齢の方で、当システムをご自身で受付できない方は、直接来院にて受付で対応させていただきます。
◆患者さまの症状により、順番が前後する場合もございます。
◆検査予約のある方、花粉症や慢性疾患、その他でお薬のみの処方をご希望の方は、直接来院にて受付でお申しつけください。
◆ご家族で診察をご希望の場合は、最大4人まで同時に受付が可能です。

個人情報の取り扱いについて

当院では、皆様が個人情報をご提供していただく為に、以下のように定めています。

(個人情報の取得・扱い)
当院は、皆様からいただく個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外では使用いたしません。

(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。また、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための仕組みを整備しています。

(個人情報の開示)
当院では本人以外に個人情報を原則として開示する事はいたしません。

(個人情報の利用と提供)
当院では、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。
ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。
・利用者の方の同意があった場合
・裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会要請を受けた場合
・ご利用者にサービスを提供する目的で、当院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合
(ただし、これらの会社も、個人情報を上記の目的の限度を超えて利用する事は出来ません)

2018.9.27